無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

家政婦のミタ #2

家政婦のミタ #2

【#2】
妻が自分のせいで自殺したことを三田(松嶋菜々子)に吐露した恵一(長谷川博己)だが、子どもたちには秘密にして欲しいと頼む。三田は一切表情を変えず、「承知しました」と何も聞かなかったように、手際よく家事に取り掛かる。
そんな中、小学6年の二男・海斗(綾部守人)は、同級生をいじめる悪友・古田に“お灸をすえて欲しい”と三田に頼む。すると三田は、古田がエアガンショップで万引きをしようとしたところに現れ、古田にすさまじいパンチを放つ。学校に呼び出されて平謝りの父・恵一は三田を解雇する。
怒った古田がエアガンを持って海斗の塾にまで現われ、「終わったら学校に来い。バックレたらマジ殺す」と脅される。困った海斗は三田に「こうなった責任を取り、古田を殺してくれないか」と頼む。「承知しました」と、古田の元へ向かう三田は…。

“笑わない”“こびない”ロボットのようなミステリアスな家政婦を松嶋菜々子が演じる異色のホームドラマ。母親を突然亡くして、崩壊寸前のある家族を完璧な家事と無感情な荒療治で救っていいく。そして、家政婦・三田自身にも失われた感情が戻ってくる…?

【キャスト】
松嶋菜々子、長谷川博己、相武紗季、忽那汐里、中川大志、綾部守人、本田望結、野波麻帆、佐藤仁美、平泉 成、白川由美

【スタッフ】
脚本:遊川和彦
音楽:池 頼広
チーフプロデューサー:田中芳樹
プロデューサー:大平 太、太田雅晴(5年D組)
演出:猪股隆一、佐藤東弥、石尾 純、日暮 謙
制作協力:5年D組
製作著作:日本テレビ

» ご希望の作品が見つからない場合