無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

日テレオンデマンド「悪夢ちゃん #3」

日テレオンデマンド「悪夢ちゃん #3」

【#3 クリー夢】
 古藤結衣子(木村真那月)が、また予知夢を見た。その内容は“イジメっ子が鉄棒から落下して大怪我し、保健室に運ばれると、そこにいた養護教諭、平島琴葉(優香)のお腹を突き破り少女が出てくる”という恐ろしい悪夢だった。結衣子は担任の武戸井彩未(北川景子)に助けを求めるが、彩未は「自分で解決しなさい」と結衣子を冷たく突き放した。そんな時、5年2組の教室に、一冊のノートが置いてあった。ノートにはヘタクソな漫画が書いてあり、その内容は透明人間がイジメっ子をこらしめるというものだった。翌日、漫画に書いてある通り、隣のクラスのイジメっ子が大怪我をしてしまう。「あのノートは予言書だ!」と騒ぐ生徒たち。彩未はこの事故が、結衣子が言っていた予知夢の内容と酷似していた事から、漫画は結衣子が描いたものだと疑う。漫画の内容は日々更新され、内容はどんどんエスカレート、そのすべてが現実に起こっていく。…一体漫画を書いているのは誰なのか…?

北川景子演じる腹黒女教師が予知夢少女と共に世間の危機を救うSF学園サスペンス。

【キャスト】
北川景子/GACKT/優香/木村真那月(子役)/濱田マリ/岡田圭右(ますだおかだ)/川村陽介/和田正人/阿南健治/キムラ緑子/小日向文世

【スタッフ】
脚本:大森寿美男
原案:恩田陸 「夢違」(角川書店)
音楽:横山 克
チーフプロデューサー:大平 太
プロデューサー:戸田一也、千葉行利(ケイファクトリー)、大塚英治(ケイファクトリー)
演出:佐久間紀佳、猪股隆一、菅原伸太郎
制作協力:ケイファクトリー
製作著作:日本テレビ

» ご希望の作品が見つからない場合