無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

日テレオンデマンド「黄金の豚−会計検査庁 特別調査課− #5」

日テレオンデマンド「黄金の豚−会計検査庁 特別調査課− #5」

【第5話】
 芯子(篠原涼子)たち特別調査課の面々は、国会への報告書作成でドタバタの日々を送っていた。そんななか資料確認をしていた芯子と優(岡田将生)は、ある小学校の耐震工事費に目をとめる。子どもが60人しかいない小学校なのに、そこは6億円もかけて800人分の教室を改修していた――。

2010年度の国家予算、92兆円−、
その財源は、庶民が汗水たらして働き納めている税金。
だがその庶民の汗の結晶を、私利私欲のために騙し取り浪費する者がいる─
それは、公僕と言う冠をつけた現代の悪代官たち。
彼らは、「国民のため」という偽善の仮面を被り、涼しい顔で税金を食い物にしているのだ。
そこに真っ向から挑む一人の女性が誕生する!
税金の不正使用というタブーに挑戦するニュー・ヒロインを描いた、痛快で辛辣な勧善懲悪ドラマ。

【キャスト】
篠原涼子/岡田将生/大泉洋/桐谷健太/山口紗弥加/もたいまさこ/生瀬勝久/宇津井健 ほか

【スタッフ】
脚本:吉田智子
音楽:菅野祐悟
主題歌:「守ってあげたい」伊藤由奈(Sony Records)
シニアチーフクリエイター・プロデューサー櫨山裕子
プロデューサー:大倉寛子、内山雅博
演出:佐藤東弥、南雲聖一、山田信義
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ

» ご希望の作品が見つからない場合