無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

ルノワール 陽だまりの裸婦

ルノワール 陽だまりの裸婦

  • 72時間
  • 1:51:00
  • 440円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

大事なお知らせ

あらすじ

1915年、コートダジュール。人生の黄昏時を迎えていたルノワールは、病に冒され満足に絵筆が握れなくなっていた。追い打ちをかけるかのように、最愛の妻を亡くし、そして、息子のジャンが戦地で負傷したという悪い知らせも届き、失意の底にいた…。しかしある日、彼の前に突然現れた、溢れんばかりの生命力と輝くような美しさを持つアンドレが画家としてもはや得ることはできないだろうと思っていた活力を、ルノワールに吹き込む?。そしてルノワールはアンドレを最後のモデルに、「浴女たち」の創作を開始する?。

ストーリー

ルノワールの知られざる晩年、そして、自身が生涯最高傑作と位置づけた<浴女たち>誕生に秘められた真実の物語を鮮やかに描き出す!幸福の画家と称された印象派の巨匠ピエール=オーギュスト・ルノワールの知られざる晩年と、その最高傑作と言われる「浴女たち」の誕生の瞬間を、ルノワールの曾孫による原作を基に描く真実の物語。並行して描かれる、その次男であり映画史の巨匠、ジャン・ルノワールの若かりし頃の恋愛と苦悩にも注目の作品である。「空気人形」「ノルウェイの森」などの台湾の名カメラマン、リー・ピンビンが撮影監督を手掛けた美しい映像は必見。音楽には、これまで「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」「英国王のスピーチ」「アルゴ」「ゼロ・ダーク・サーティ」等の大作を手掛け、数々の作曲賞を受賞してきたフランス生まれの作曲家アレクサンドル・デスプラ。

2013年/フランス/111分/日本語吹替版
監督:ジル・ブルドス
キャスト:ミシェル・ブーケ、クリスタ・テレ、ヴァンサン・ロティエ

» ご希望の作品が見つからない場合