無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

猫侍 #1

猫侍 #1

【第1話】
 元・加賀藩剣術指南役、斑目久太郎(北村一輝)。かつては「まだら鬼」と呼ばれ恐れられた剣客だったが、今はしがない貧乏浪人としてほおずき長屋でひとり静かな暮らしを送っている。剣以外で稼ぐことを知らない久太郎の生活は困窮しており、若菜(平田薫)の売る甘菓子『どなつぼう』の屋台を横目に夕食のザリガニを釣る有様だ。一方、ひょんなことから久太郎の剣術を目にした呉服問屋加賀屋の番頭、佐吉(水澤紳吾)は、主人の与左衛門(伊藤洋三郎)をとりこにしている白猫『玉之丞』の暗殺を久太郎に依頼する。佐吉曰く、玉之丞を飼い始めてから堅物の主人が幼子のように変わってしまった。これは主人をたぶらかす化け猫であり、妖怪退治なので是非お願いしたい。ということだ。馬鹿馬鹿しいと難色を示した久太郎だったが、三両の報酬を提示されれば話は別。佐吉の手引きで加賀屋の猫部屋へ忍び込む。猫には豪華すぎる広い部屋、襖を一枚、二枚と開け、化け猫を探す久太郎。そして三枚目の襖を開けた先、そこにはかわいい白猫が「にゃあ」と無垢な瞳で見上げていた…。

萌える、サムライ。北村一輝主演!圧倒的スケールで贈る「動物癒やし」時代劇ここに誕生!

キャスト:北村一輝、平田薫、水澤紳吾、佐藤誓、笠原紳司、ユキリョウイチ、川村亮介、本宮泰風、伊藤洋三郎、高橋かおり、横山めぐみ
製作総指揮:吉田尚剛
監督:渡辺武/山口義高
原案・プロデュース:永森裕二
プロデューサー:飯塚達介/向井達矢
脚本:黒木久勝
音響監督:遠藤浩二
動物トレーナー:ZOO動物プロ
制作プロダクション:ステアウェイ
企画:AMGエンタテインメント

» ご希望の作品が見つからない場合