無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

TBSオンデマンド「MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜 #3」

TBSオンデマンド「MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜 #3」

【第3話】
 新谷(池松壮亮)に接触したものの正体を見破られた美希(真木よう子)は、危険なところを倉木(西島秀俊)に助けられた。”新谷の妹”の存在を隠されていたと知った倉木は、今度こそすべての情報を教えるよう美希に迫る。
 そして、大杉(香川照之)を含めた3人で会した際、美希は新谷についての情報を伝える。美希が去った後、大杉は5年前に千尋(石田ゆり子)が参加した極秘作戦「グラークα作戦」について倉木に尋ねる。そこで千尋に何があったのか、それは倉木にもわからなかった。
 その夜、帰宅した倉木は、寝室にある鏡台の引き出しの1つが施錠されていることに気づく。千尋が何かを隠したのか? またひとつ増えた妻の秘密。ふと、娘が描いた自分の似顔絵を眺めた倉木は、その紙に不自然な凹凸があることに気づく。絵の裏を鉛筆で塗りつぶしてみると、浮かび上がったのはある恐ろしい可能性だった。
 一方、新谷は入院中に出会ったフリーライターの葵美(有村架純)に連絡し、自分の素性調査を依頼する。

逢坂剛のハードボイルド小説「百舌」シリーズをTVドラマ化。「映像化不可能」と言われてきた本作に、『ダブルフェイス』の西島秀俊&香川照之と羽住英一郎監督が挑む!

【キャスト】
西島秀俊、香川照之、真木よう子、生瀬勝久、吉田鋼太郎、伊藤淳史、有村架純、池松壮亮、奥貫薫、戸田昌宏、鶴見辰吾、染谷将太、田口浩正、田中要次、音月桂、阿部力、瑳川哲朗、長谷川博己、石田ゆり子、小日向文世 ほか

【スタッフ】
エグゼクティブプロデューサー:津村昭夫(TBS)、牧野力(WOWOW)
プロデューサー:渡辺信也(TBS)、井上衛(WOWOW)、森井輝(ROBOT)
監督・ディレクター:羽住英一郎
原作:逢坂剛「百舌の叫ぶ夜」(集英社文庫)
脚本:仁志光佑
音楽:菅野祐悟
制作:TBS・WOWOW
制作協力:ROBOT

» ご希望の作品が見つからない場合