無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

カンテレドーガ「横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都 いろどり日記 #1」

カンテレドーガ「横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都 いろどり日記 #1」

【#1 京の夏の色】
蒸し暑い京都の夏に欠かせないうちわ作りに挑戦。季節ごとに変わるいろどり豊かな和菓子が自慢のお店や京野菜の畑では驚きの連続!

【旅のしおり】
◆江戸初期創業のうちわ屋さん 女性たちがあこがれる“色”
◆下賀茂神社近くの和菓子屋さん 京のお水を頂く涼しげな“色”
◆上賀茂神社周辺に広がる八隅さん家の畑 良質な水で育った京野菜の“色”

日本独特の色の表現は、古代より受け継がれる歴史そのもの。そこには京都の文化とともに受け継がれてきた『伝統色』がある。
京友禅など着物の色、料理を彩る色、京都の四季を表す色、神社や寺を象徴する色。
『色』にまつわる歴史や伝統、匠の技、四季を如実に感じることのできる京都の至極の風景などを織り交ぜながら紹介していく。
横山由依だからこそできる、正直な、等身大のインタビューを行いながら、京都ならではの『色』を探し求める。

【キャスト】
横山由依

【スタッフ】
プロデューサー:林絵里(関西テレビ) 須々木享(東通企画)
演出:山口博之(東通企画)
制作著作:関西テレビ

» ご希望の作品が見つからない場合