無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

カンテレドーガ「横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都 いろどり日記 #2」

カンテレドーガ「横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都 いろどり日記 #2」

【#2 大原の里で見つけた京の色】
夏になると美しい紫蘇畑でいろどられる大原。この赤紫蘇で作られる、大原で生まれたしば漬け作りに挑戦。天井画や美しい庭園、色鮮やかな野菜を中心とした美味しい料理にも感動!

【旅のしおり】
◆大原の赤紫蘇で作られた色鮮やかな“しば漬け”
◆三千院 極楽浄土を描いた色鮮やかな天井画
◆美しい庭園を誇る 宝泉院
◆築130年の古民家レストラン わっぱ堂

日本独特の色の表現は、古代より受け継がれる歴史そのもの。そこには京都の文化とともに受け継がれてきた『伝統色』がある。
京友禅など着物の色、料理を彩る色、京都の四季を表す色、神社や寺を象徴する色。
『色』にまつわる歴史や伝統、匠の技、四季を如実に感じることのできる京都の至極の風景などを織り交ぜながら紹介していく。
横山由依だからこそできる、正直な、等身大のインタビューを行いながら、京都ならではの『色』を探し求める。

【キャスト】
横山由依

【スタッフ】
プロデューサー:林絵里(関西テレビ) 須々木享(東通企画)
演出:山口博之(東通企画)
制作著作:関西テレビ

» ご希望の作品が見つからない場合