無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

カンテレドーガ「横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都 いろどり日記 #6」

カンテレドーガ「横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都 いろどり日記 #6」

【#6 寒い冬にほっこり京の料理の色】
魚・京野菜などの生鮮食材や、乾物・漬物・おばんざいの老舗専門店が集まる錦市場でだし巻き作りに挑戦!
さらに、午前中には売り切れてしまうというおはぎ、機械どころかガスも使わない完全手作りの豆腐、“京都で一番予約のとりにくい店”“日本一のお昼ごはん”と大人気の料理店など色々な美味しいモノに出会う。

【旅のしおり】
◆京の台所 錦市場
◆おはぎの老舗 今西軒
◆入山豆腐店
◆草喰(そうじき) なかひがし

日本独特の色の表現は、古代より受け継がれる歴史そのもの。そこには京都の文化とともに受け継がれてきた『伝統色』がある。
京友禅など着物の色、料理を彩る色、京都の四季を表す色、神社や寺を象徴する色。
『色』にまつわる歴史や伝統、匠の技、四季を如実に感じることのできる京都の至極の風景などを織り交ぜながら紹介していく。
横山由依だからこそできる、正直な、等身大のインタビューを行いながら、京都ならではの『色』を探し求める。

【キャスト】
横山由依

【スタッフ】
プロデューサー:林絵里(関西テレビ) 須々木享(東通企画)
演出:山口博之(東通企画)
制作著作:関西テレビ

» ご希望の作品が見つからない場合