無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

びったれ!!! #7

びったれ!!! #7

  • 72時間
  • 0:23:59
  • 220円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

【第7話】
 念願の行政書士試験に合格内定で喜ぶ杉山、法律職としてこれからどんどん困った人を助けようと張り切っている。そんな時、伊武はスナックのママ・幸子(佐々木ユメカ)に結婚詐欺でお金を騙しとられた男・市原(山本浩司)の依頼により、お金の返済を幸子に迫る。応じようとしない幸子の店を差し押さえる伊武。依頼人を救うために鬼となる伊武の姿に驚く杉山。店を押さえられ、途方に暮れる幸子。幸子は、長年病床の父の面倒を見るために働いていた。それを知った杉山に伊武が、「法律職はそんなに綺麗な仕事じゃないよ…」と。

主人公の伊武努(いぶつとむ)は、普段は広島のもみじ司法合同事務所に勤務するお人好しの司法書士。しかも、ちょっぴりドジなシングルファーザー。そんな彼、実は弱者が強欲な輩のせいで理不尽な目に遭っているのを見過ごすことが出来ない男だった! “びったれ(小心者を意味する広島弁)”という言葉を聞くと、法的な手段で庶民を守る「切れ者の司法書士の顔」に、そして法的な手段でも動じない悪徳な輩に対しては…誰にも見せられない「脅威の裏の顔」に変身!?

キャスト:田中圭、森カンナ、岩崎未来、日向丈、藤咲ともみ、高橋かおり、国広富之、佐々木ユメカ、山本浩司
脚本:門間宣裕、吉田康弘
監督:吉田康弘、水波圭太
原作:田島隆
漫画:高橋昌大(別冊ヤングチャンピオン)
製作:「びったれ!!!」製作委員会
エグゼクティブプロデューサー:森山敦
プロデューサー:山下義久、福原直樹、三木和史
撮影:千足陽一、谷口和寛
照明:佐藤宗史、大野浩伸
録音:中村雅光
美術:山下修侍
装飾:松本良二
衣裳:天野多恵
ヘアメイク:宇都圭史
編集:村上雅樹
音楽:MOKU
製作担当:新野安行
主題歌:「鮭鮭鮭」あゆみくりかまき(デフスターレコーズ)
製作:キングレコード、秋田書店、ビデオプランニング、太秦、テレビ神奈川

» ご希望の作品が見つからない場合