無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

TBSオンデマンド「まっしろ #2」

TBSオンデマンド「まっしろ #2」

  • 192時間
  • 0:46:51
  • 300円+税

見る あとで見る!お気に入りに追加!

購入終了日のお知らせ

購入終了日は、2019-09-27 15:00:00です。

※なお、視聴期間が残っているお客様は、販売終了後もこのページから引き続きご視聴いただけます。詳しくはヘルプページへ。

【第2話 口外厳禁!!開かずの病室の秘密】
 娘が事件を起こした少子化担当大臣の玉垣れい子(真飛聖)が狭心症の発作で東王病院に緊急入院する。病院には入院を嗅ぎつけたマスコミが押し寄せ、玉垣は追及を逃れるために仮病を使っているのではないかと大騒ぎになる。そんな中、玉垣を担当する看護師長の田野島心(木村多江)は、新人ナースの有村朱里(堀北真希)を、担当補佐に指名。さらに、玉垣は面会謝絶、心と朱里以外は部屋に立ち入り禁止。さらには病状について院内の医者や看護師にも一切、口外しないよう言い渡す。明日香(菜々緒)ら同僚看護師から一気に反感を買うことになる朱里だが、玉の輿を狙う朱里は、玉垣の秘書・井坂(竹財輝之助)に心ときめき、意に介さない。そしてさらに、看護師たちの反感を買うのだった。
 一方、医師の仲野孝太郎(柳楽優弥)は、敷地内で転倒し頭を打った種田松子(三鴨絵里子)を独自の判断で特別に入院させる。ところが、このことが東王病院に大きな災いをもたらし…。

最高級セレブ病院を舞台にしたナース版「白い大奥」!!堀北真希が玉の輿を狙うお嬢様ナースに変身し、命とは何かを見つめていく愛と涙のヒューマンドラマ。

【キャスト】
堀北真希、柳楽優弥、志田未来、高梨臨、石黒賢、水野美紀、木村多江、真飛聖、竹財輝之助 ほか

【スタッフ】
プロデューサー:植田博樹、東仲恵吾
監督・ディレクター:今井夏木、坪井敏雄、伊藤雄介、東仲恵吾、加藤新
脚本:井上由美子
主題歌:「fighting−φ−girls(ファイティングファイガールズ)」miwa(ソニー・ミュージックレコーズ)

» ご希望の作品が見つからない場合