無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

TBSオンデマンド「まっしろ #8」

TBSオンデマンド「まっしろ #8」

【第8話 攻めの看護20年間の覚悟!!】
 仲野(柳楽優弥)から病状について真実を告げられた大江(眞島秀和)は、その事実を受け止められず手術はもちろん全ての治療を拒否。心(木村多江)は自分のついた嘘を心苦しく思うも、医師側の告知の仕方にも問題があるのでは?と医師達に問いかける。そんな中、仲野の父で外科学会の会長を務める帝都大学・仲野幸助(宅麻伸)が東王病院にやってきた。木綿子(高梨臨)の不倫相手だった裃(山口馬木也)が幸助の部下で、木綿子から不倫を迫られた上、公衆の面前で暴力をふるわれたとクレームをつけに来たのだ。しかしそれはただの口実で、東王病院の医療とホスピタリティーを激しく批判し、無理難題を押し付ける。数日後、木綿子の不倫にかこつけた東王病院の批判記事がタブロイド紙に掲載された。東王病院にはマスコミが詰め掛け、患者からは退院の依頼や手術のキャンセルが相次ぐ。さらに大江がマスコミのインタビューに応じたことで、事態はさらに悪化。東王病院はある決断を迫られる。

最高級セレブ病院を舞台にしたナース版「白い大奥」!!堀北真希が玉の輿を狙うお嬢様ナースに変身し、命とは何かを見つめていく愛と涙のヒューマンドラマ。

【キャスト】
堀北真希、柳楽優弥、志田未来、高梨臨、眞島秀和、石黒賢、水野美紀、木村多江

【スタッフ】
プロデューサー:植田博樹、東仲恵吾
監督・ディレクター:今井夏木、坪井敏雄、伊藤雄介、東仲恵吾、加藤新
脚本:井上由美子
主題歌:「fighting−φ−girls(ファイティングファイガールズ)」miwa(ソニー・ミュージックレコーズ)

» ご希望の作品が見つからない場合