無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

TBSオンデマンド「まっしろ #9」

TBSオンデマンド「まっしろ #9」

【第9話 究極の選択 救えないオペか尊厳ある死か!?】
 帝都大学の仲野幸助(宅間伸)を敵にまわし、マスコミと学会から医療はもとよりホスピタリティーについても批判されることになった東王病院。この事態を収めるために幸助から要求されたのは、朱里(堀北真希)、菜々(志田未来)、木綿子(高梨臨)の3人の辞職か、佐藤(石黒賢)が辞すること。だが、医師とナースは圧力に屈せず看護重視の医療を全うすることを誓うのだった。そんな中、かたくなに治療を拒否し続ける大江(眞島秀和)が、新たな問題を投げかける。完治しない病気ならばいっそのこと安らかに看取られたいと尊厳死を望んだのだ。佐藤は、大江が唯一心を開いていた心(木村多江)に大江を説得するよう依頼するが、心は申し入れを辞退する。患者の人生に見合った治療を信条にしてきた東王病院だが、日本では認められていない尊厳死を実行するのは難しい。母親をガンで亡くした仲野(柳楽優弥)は、複雑な心の内を朱里に吐露。父である幸助との不仲の原因も実はそこにあると明かし、朱里は幸助を越えるよう仲野にハッパをかけるのだった。そんな折、渦中の大江が帝都大学病院へ転院すると言い出した。帝都大なら完治できると幸助からじきじきに連絡がきたのだ。

最高級セレブ病院を舞台にしたナース版「白い大奥」!!堀北真希が玉の輿を狙うお嬢様ナースに変身し、命とは何かを見つめていく愛と涙のヒューマンドラマ。

【キャスト】
堀北真希、柳楽優弥、志田未来、高梨臨、眞島秀和、石黒賢、水野美紀、木村多江

【スタッフ】
プロデューサー:植田博樹、東仲恵吾
監督・ディレクター:今井夏木、坪井敏雄、伊藤雄介、東仲恵吾、加藤新
脚本:井上由美子
主題歌:「fighting−φ−girls(ファイティングファイガールズ)」miwa(ソニー・ミュージックレコーズ)

» ご希望の作品が見つからない場合