無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

贖罪 第2話「PTA臨時総会」

贖罪 第2話「PTA臨時総会」

【第2話「PTA臨時総会」】
 優等生でしっかり者と思われていた真紀は、エミリちゃん事件発生時、恐怖から何も出来ず、事件後15年間無力感を心に抱えていた。小学校教師となった真紀(小池栄子)はある日、イジメの現場に遭遇し、その生徒に対し事情を激しく問い質す。PTA役員会で指導方法に対し非難の声が上がるも、同僚の田辺(水橋研二)に擁護され事なきを得る。そんな中、15年前の事件を彷彿とさせる事件が発生。真紀は犯人に立ち向かうが…。

「贖罪」はデビュー作「告白」文庫版が200万部を突破し、映画も大ヒットを記録した湊かなえの3作目の小説。連鎖する悲劇を5人の女性の視点で描き、人間誰もが隠し持つ毒や心の闇を描ききった作品は、またも世に衝撃を与えた。小泉が演じるのは、小学生の娘を殺された母・麻子。15年の時をまたいだ悲劇の中心で、周囲に激情をぶつけ、やがて運命に翻弄されていくひとりの女性を鮮烈に演じる。また、小学生のときに事件を目撃し、「償い」の思いを抱えたまま成長した4人を演じるのは、蒼井優、小池栄子、安藤サクラ、池脇千鶴という演技派女優たち。4人がそれぞれの心の闇に翻弄され、悲劇を引き起こすまでを、どう演じていくかが大きなみどころ。そのほかにも、豪華キャストが集結し、迫真のミステリーを彩る。作品の演出を手がけるのは、『トウキョウソナタ』(2008年)他、数々の作品で世界的に高い評価を得ている黒沢清監督。女性たちはなぜ悲劇を連鎖させてしまうのか、「贖罪」とは何か、作品が投げかけるテーマに挑む。

【キャスト】
小泉今日子、蒼井優、小池栄子、安藤サクラ、池脇千鶴、香川照之
【スタッフ】
監督:黒沢清
脚本:黒沢清

» ご希望の作品が見つからない場合