無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

TBSオンデマンド「木曜日の食卓 #9」

TBSオンデマンド「木曜日の食卓 #9」

【第9回 みんな出て行った】
 恒雄(古谷一行)のもとに重松(泉谷しげる)が訪ねてきた。達郎(西島秀俊)とアパートを借りることにしたと摩耶(富田靖子)から連絡があったのだ。そんな中、千奈美(夏川結衣)から、晃(池田政典)とマンションに泊まると連絡が入る。夫婦の部屋を提供してまでもマンションを解約させようとしていた恒雄は、翌日帰宅した彼女に激怒。洋服を持ち出そうとする娘の強行姿勢にカギを取り上げるが、父親の態度に反発した彼女は家出してしまう。一方、達郎と摩耶も引っ越しの準備を進め、留まってほしいという恒雄の話には耳を傾けない。東子(篠ひろ子)も、「仕事ができない」と尾形(美木良介)の事務所に入り浸るようになり、ついに愛を告白されてしまう。恒雄は何の為に建てた二世帯住宅かとむなしくなり、離れ離れになっていく家族に頭を抱える。そして、誰もいなくなった家で意地になってリビングに自分の布団を敷く。

古谷一行と篠ひろ子が「金曜日の妻たちへIII・恋におちて」以来、7年ぶりに夫婦役で共演。しかし、“金妻”とは違い、3人の子どもを持ついかにも堅実な夫婦を演じる。地価高騰でマイホームの夢がついえ、代わりに急増した2世帯住宅。2世帯住宅用に建て替えた家を舞台に、同居とも別居ともつかない環境の中で、お互いの微妙なすれ違いから生まれる家族の悲喜劇をユーモアたっぷりに描いたドラマ。

キャスト:古谷一行、篠ひろ子、夏川結衣、西島秀俊、大寳智子、泉谷しげる、富田靖子、高橋ひとみ、別所哲也、美木良介、池田政典
脚本:岩佐憲一
プロデューサー:浜井誠、松本健
監督・ディレクター:松原信吾
主題歌:「家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)」竹内まりや
制作:木下プロダクション/TBS

» ご希望の作品が見つからない場合