キャットとレオがブルックリンの通りを歩いていると、ゴミ捨て場にある男の死体を調べるように頼まれる。男は何らかの兵器用の毒物にさらされていた。男は気を失う前に、謎の言葉を手掛かりとして残した。NY市警の全署が高レベルのテロ警戒のため緊急プロトコルを発令。FBIが彼らの正体を明かす中、キャットとレオは捜査でフランス人とイラン人のカップルに会うが、彼らもまた、その毒物を使った殺人の標的だった。そしてふたりの結婚式に、毒物を仕込んだ卵が届けられるが、間一髪で危機を回避する。
ブルックリンの狭い通りでカーチェイスを繰り広げた末、ケイトリン・サリヴァン刑事はレオ・ロンバを逮捕するが、レオのタクシーに乗っていた銀行強盗犯には逃げられてしまう。レオはマルセイユ出身のアフリカ系で、フランスにいる頃に逃走車の運転役として培った運転技術を生かし、ニューヨークのタクシードライバーとして生計を立てている。収監されそうになったレオは、キャットと組んで一連の強盗事件の捜査に協力すると申し出る。2人は互いの人となりを知るようになり、キャットが個人的に捜査を進めていた父親の殺害事件に関して、ついにカギとなる人物を見つけるのだった。
1993-1994年/アメリカ/45分/日本語字幕版
監督:オリヴィエ・メガトン
キャスト:カイラー・リー、ジェームズ・コルビー、ジェニファー・エスポジート、ビル・ヘック