無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

白髪魔女伝 第5話

白髪魔女伝 第5話

  • 168時間
  • 0:45:00
  • 220円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

購入終了日のお知らせ

購入終了日は、2021-01-24 23:59:59です。

※なお、視聴期間が残っているお客様は、販売終了後もこのページから引き続きご視聴いただけます。詳しくはヘルプページへ。

あらすじ

練霓裳(れん・げいしょう)は鉄飛龍(てつ・ひりゅう)の娘である鉄珊瑚(てつ・さんご)とともに鉄邸に赴く。鉄飛龍は珊瑚の血を使って金独異(きん・どくい)の毒を抜くことに。鉄邸には毒を作っている秘密の竹園があり、その奥には番人がいる。竹園に入ることは鉄飛龍に禁じられていたが、珊瑚は好奇心のあまり忍び込む。しかし番人に追い払われてしまい、鉄飛龍に引き渡される。その頃、毒が抜けてきた練霓裳は玉羅刹(ぎょくらさつ)の消息を示す手紙を受け取り、その指示通り竹園に入っていく。奥の密室には鉄飛龍とそっくりな人物が拘禁されていた。練霓裳は鉄飛龍に真相を問いただすが、飛龍は見間違いだと言い張る。一方、卓一航(たく・いっこう)は紫陽(しよう)掌門(しょうもん)に、代々の皇帝が受け継ぐ錦嚢(きんのう)を捜せという新しい任務を託される。錦嚢はかつて玉羅刹が宮廷から盗み出したものであった。

ストーリー

『白髪魔女伝』は、『セブンソード』で知られる梁羽生が著した同名小説を原作とした最新TVシリーズ。ブリジット・リンとレスリー・チャンが主演、傑作との呼び声が高い『キラーウルフ 白髪魔女伝』を含め、過去6回も映像化された人気の物語である。舞台となるのは、明の中期。太子と瑞王が皇位を巡って対立、宦官を長とする特務機関・東廠(とうしょう)と錦衣衛が瑞王派として権勢を振るう一方、武林最大門派の武当派が太子を支持していた。折しも江湖では、当代随一の武芸の使い手・玉羅刹(ぎょく・らさつ)率いる邪派・明月峡が悪名を轟かせ、武林はまさに一触即発―こうしたなか、物語の幕が開く。

2012年/中国/45分/日本語字幕版
監督:リャン・グオグァン 脚本:リャン・ジーミン、ハン・ペイチェン、ラン・ヌオリン
キャスト:ニッキー・ウー、ルイス・ファン

» ご希望の作品が見つからない場合