無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

手づくり花づくり #999『人が繋がる街づくり』

手づくり花づくり #999『人が繋がる街づくり』

  • - 時間
  • 0:00:00

見る あとで見る!お気に入りに追加!

購入終了日のお知らせ

購入終了日は、2022-03-29 23:59:00です。

※なお、視聴期間が残っているお客様は、販売終了後もこのページから引き続きご視聴いただけます。詳しくはヘルプページへ。

今回は大阪市南港にあるATCアジア太平洋トレードセンターの駅前花壇を紹介します。園芸研究家の富山昌克氏が監修するこの花壇は、今までにない新しいスタイルの駅前花壇として注目されています。もともとは2006年にはじまった「南港みどり祭」がきっかけで、このとき点在していた大型のコンテナを一か所に集め、市民の方が管理するお手入れ方「フラワーコンテナコンテスト」を実施、最初は数人だった参加者も毎年次第に増え、今では地域ボランティア「南港ガーデニングクラブ」の活動としてコンテストはもちろん、年間を通して駅前花壇として来客者が参考にすることができるように展示しています。また2010年に作られた「トミーガーデン」もATCの象徴として年中季節の花々が咲き誇っています。地域住民の方が力を合わせ花を育てることで、人が集まりまた人を呼びます。みなさんもぜひ一度、この新しい駅前花壇に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

初心者向け園芸ノウハウからガーデニングに関するあらゆる最新情報まで、春夏秋冬・潤いを与えるグリーンライフをお茶の間にお届けします。

» ご希望の作品が見つからない場合