無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

ニート・オブ・ザ・デッド/遺言

ニート・オブ・ザ・デッド/遺言

ストーリー/あらすじ

【ニート・オブ・ザ・デッド】「ヒキコモリの息子がゾンビになった!」。ゾンビが蔓延する世界。一軒家の中で篭城をはじめた家族だったが、ヒキコモリの息子(金子鈴幸)がゾンビになっていることが判明する。なんとしてでも追い出したい父親(木下ほうか)と、大人しい子で人を襲わないからこのままでいいと主張する母親(筒井真理子)が激しく対立する。二人の争いはやがて、家族とは、夫婦とは何かを自問しながら残酷な運命に向かい始める。
【遺言】ゾンビ化してしまった夫(小幡誠)を殺せず、介護を続ける妻、京子(中島菜穂)。夫を殺すべきか葛藤する中、京子は夫が生前に遺した遺言を目撃する…京子は、自警団に所属する男、佐藤(白石直也)に誘われ、ゾンビの処刑場へと足を運ぶ。そこで京子は、夫と同じ人間が射殺される光景を目撃する。夫を守ると誓う京子だが、同じくゾンビ化した夫を射殺しようとする佐藤と銃口を向け合う。自分にもゾンビ化した妹がいると告げる佐藤。そして京子達は、妹のもとへと向かうのだが…。

2012年、2014年/日本/70分
監督:南木顕生、木部公亮
脚本:南木顕生、澄田尚幸、木部公亮
キャスト:筒井真理子、木下ほうか、金子鈴幸、吉田達、ホリケン。、白河理子、宮内桃子、白石晃士、中島菜穂、小幡誠、白石直也、小柳基、神社勝之、アラリン、新川美咲、遺伝子雑太郎、金子一夫、西田宣善

» ご希望の作品が見つからない場合