無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

TATSUMI マンガに革命を起こした男

TATSUMI マンガに革命を起こした男

  • 48時間
  • 1:36:00
  • 220円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

ストーリー/あらすじ

大人が読めるマンガ「劇画」を創り出し、高度成長期の日本の光と影を描き続けた辰巳ヨシヒロ。伝説的な5つの短編とともに、彼の劇的な半生と日本の真実が明らかになる!

■地獄/HELL
従軍カメラマンとして、原爆直後の広島を歩いていたコヤナギは、光線によって一瞬で壁に焼きつけられた親子の人影を見つける。終戦後、コヤナギはその撮影者として一躍有名人になるが、写真の真相を知る男が現れ……。
■いとしのモンキー/BELOVED MONKEY
四畳半のアパートで、一匹の猿と暮らしている孤独な男。職場の工場には友人はおらず、寄ってきた女は金目当て。なにもかもが嫌になり退職を決意した矢先、不慮の事故に遭ってしまう。失職した男は猿を手放すことにしたのだが……。
■男一発/JUST A MAN
定年退職を間近に控えたハナヤマ課長。会社ではもう居場所がなく、家に帰れば悪妻と娘夫婦が退職金の算段をしている。悪妻への復讐のため、ハナムラは貯金をはたいて浮気をしてやろうと試みる。
■はいってます/OCCUPIED
連載の打ち切りを命じられた漫画家の男。頭痛と腹痛に襲われて飛び込んだ公衆トイレには、一面に卑猥な落書き絵が。落書きから描く楽しさを再び思い出させてもらった男は、気づくとその卑猥な絵にとりつかれたようになっていた。
■グッドバイ/GOOD-BYE
米兵相手の娼婦をしているマリコ。アル中でいつも金をせびってくる父親、信じていた米兵の裏切り、自分を軽蔑してくる町の人々……。なにもかもが嫌になったマリコが選んだ自分の道とは。

2011年/シンガポール/96分 R-15
監督:エリック・クー
キャスト:別所哲也(一人六役)、辰巳ヨシヒロ

» ご希望の作品が見つからない場合