無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

劇場霊からの招待状 #5

劇場霊からの招待状 #5

  • 72時間
  • 0:24:06
  • 220円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

【第五話 因果】
 校内のカウンセリングルームに相談に訪れる一人の女子高生。彼女は何かに怯え、憔悴し切っている様子だ。カウンセラー(椎名香織)は彼女に「何があったか、詳しく話してくれない?」と問いかける…。
 女子高生・石塚春香(古畑奈和)は、いつものように友人と帰宅していると店の前で盗撮犯(宇野祥平)が取り押さえられている現場に遭遇する。「俺じゃない!」と叫び、無様な格好で地面に押さえつけられている男の様子がおかしく、思わず携帯で写真を撮る春香。
 その日の夜、何気なく携帯を見ていた春香は、写真とともに「盗撮犯捕まるwww」とコメントを投稿。繋がっている友人達からは「お手柄だね!」「春香は大丈夫だった?」というコメントが届く。
 友人の反応に満足して眠る春香。しかし翌朝登校すると、SNSで繋がっていない友人からも「見たよ、写真」「すごいねー」などと声をかけられる。どうやら春香の写真を友人の誰かが拡散し、それを元にまとめサイトが立ち上げられたようだ。写真を撮った女子高生(春香)を英雄扱いするサイトの人々。春香も悪い気はしていなかったが…。

AKBグループから選抜された11人のヒロインによる、日常と地続きの世界にある「私の身にも起こるかもしれない」理不尽な恐怖体験を描いた、映画『劇場霊』から生まれたスピンオフホラー!

キャスト:古畑奈和、椎名香織、宇野祥平、小市慢太郎
監督:佐々木浩久
脚本:加藤淳也、三宅隆太
企画:秋元康

» ご希望の作品が見つからない場合