無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

テレビ東京オンデマンド「ヤッさん 〜築地発!おいしい事件簿〜 #1」

テレビ東京オンデマンド「ヤッさん 〜築地発!おいしい事件簿〜 #1」

【第01話 ホームレスのグルメ帳】
 東京のど真ん中、銀座で路頭に迷っていたタカオ(柄本佑)は、ひょんなことから宿ナシ無一文のヤッさん(伊原剛志)と出会う。ヤッさんが確かな舌と食の知識で対価を得ながら、“矜恃”ある生き方をしていることを知り、タカオは弟子入りを志願。奇妙なコンビが誕生する。弟子として、ヤッさんと行動を共にするようになったタカオはフリーライターのミキ(佐々木希)からヤッさんとコンビで料理店を紹介する企画に協力してほしいとお願いされるが、ヤッさんが極度のマスコミ嫌いだと知って断ることに。しかし、ミキはタカオ1人でもと懇願されて、ヤッさんには内緒で協力することに決める。これが思わぬ事態を引き起こしてしまい…。

東京のど真ん中で路頭に迷っていたタカオ(柄本佑)が出会ったのは、宿ナシ無一文ながら食の天才の銀座のヤスこと“ヤッさん”(伊原剛志)。築地市場の仲買人から高級ホテルの料理長まで、行く先々で声が掛かり食のアドバイスを送るヤッさん。タカオは、皆から一目置かれ、確かな舌と食の知識、そして矜恃を持つヤッさんに弟子入りを懇願。そんな訳で、ヤッさんとタカオの凸凹コンビによる最高に旨いグルメ生活が始まった!?
しかし、その裏には食業界で暗躍する食べ物への愛情のない食のハイエナたちが…。蕎麦好き女子高生・ミサキ(山本舞香)やヤッさんの昔なじみの韓国料理店の女主人・オモニ(板谷由夏)、そしてヤッさんの過去を知る蕎麦屋店主・橋田(里見浩太朗)らを巻き込みながら、今日も悪を懲らしめるべくヤッさんが一肌脱ぐ!

キャスト:伊原剛志、柄本佑、山本舞香、上地雄輔、板谷由夏、里見浩太朗
脚本:大島里美
監督:小林義則、都築淳一
音楽:白石めぐみ
チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー:稲田秀樹(テレビ東京)、濱谷晃一(テレビ東京)、江森浩子

» ご希望の作品が見つからない場合