無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
あなた好みの作品を発見! 進化系 韓国&華流レコメンド
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

《 メンテナンス作業のお知らせ 》

5/29(水) 10:00〜15:00(24時間表記)までの間、メンテナンス時はすべてのサービスがご利用いただけません。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

ドクター異邦人 第1話

ドクター異邦人 第1話

あらすじ

心臓外科医パク・チョルは、キム・イルソンの心臓手術をするため、息子フンと共に北朝鮮へ飛んだ。手術は成功するが、帰国が許されず…。

ストーリー

1994年、第2の朝鮮戦争勃発の危機が迫っていた。そんな中、心臓外科医のパク・チョルが北朝鮮最高指導者の治療を成功させ、戦争の危機は去ることになる。だが政治家チャン・ソクチュの裏切りにより、チョルは息子のフンと共に北に残されてしまう。平壌医大へ進学したフンは、同じ大学に通うジェヒと恋をし、充実した日々を過ごしていた。だがジェヒは父と共に粛正され、収容所へと送られてしまう。5年後、指導層の健康管理を担当する医療研究所で、政治犯収容所の生体実験の犠牲になり運ばれて来たジェヒと偶然に再会したフンは、2人で脱北する計画を立てる。しかし再びソクチュによって阻まれ、ジェヒとも再び引き裂かれてしまう…。1人きりで韓国に戻ることになったフンは、ジェヒを探す資金稼ぎのためにミョンウ大学病院で働くことに。そこへジェヒそっくりな女医スンヒが現れ…。

2014年/韓国/SBS/全20話/日本語字幕版
監督:チン・ヒョク 脚本:パク・ジヌ
キャスト:イ・ジョンソク、パク・ヘジン、チン・セヨン、カン・ソラ、チョン・ホジン、ユン・ボラ(SISTAR)

» ご希望の作品が見つからない場合