無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
あなた好みの作品を発見! 進化系 韓国&華流レコメンド
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

S.O.S 私を助けて 第1話

S.O.S 私を助けて 第1話

あらすじ

学校でいじめられている気弱な高校生ジフ。しかし自分では、ダテ眼鏡をかけて別人になり、台本どおりにいじめられっ子を演じているだけだと思っている。
そんなジフの前に突然、不思議な少女ユイが現れた。ジフは、何度も自分の前に現れるユイのことが気になりだす。
一方、ジフに片思いをしているダヨンは休日に担任のマ先生の家へ行き恋愛相談をするが、そこでベランダに隠れていたジェインの姿を見てしまう。

ストーリー

ソンジン高校3年のキム・ジフは、いつもさえないダテメガネをかけて、父親を含めた全ての人に、本当の自分を隠して生きていた。クラスメイトにからかわれる毎日に嫌気を覚えていたある日、ジフの前にハツラツとした美しい少女ユイが現れる。ジフとは正反対の性格で、明るくまぶしい笑顔で、時に突拍子もない言動でジフを振り回すユイだったが、彼女との運命的な出会いによってジフの人生は変わりはじめる。そんな彼女に、ジフは次第に興味を持つようになるが、父ジウォンの突然の再婚によって、ジフはユイと異母兄妹になってしまう。初恋のときめきを感じる間もなく、ジフの淡い恋心は一人だけで記憶しておかなければならない永遠の初恋となる。さらにはそのユイがジェインに片思いをしていることを知り、複雑な気持ちになる。イケメンで大胆な性格のジェインは女子生徒の人気を一身に受けるモテ男。そんな彼にユイはアプローチを重ねていくが、ジェインは英語教師のユンヒと密かに愛を育んでいて…。

2014年/韓国/KBS drama/全16話/日本語字幕版
監督:イ・ウォンイク 脚本:パク・ユンフ
キャスト:アン・ヨンジュン、キム・キュジョン(SS501)、グァンス(超新星)、キム・ボラ

» ご希望の作品が見つからない場合