無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
あなた好みの作品を発見! 進化系 韓国&華流レコメンド
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

嫁は崖っぷちアイドル 第1話

嫁は崖っぷちアイドル 第1話

あらすじ

かつて一世を風靡したアイドルグループ“ルビー”のメンバーのオ・イニョンは、放送局でほかの事務所の後輩のアイドルにケガを負わせ所属事務所と契約解除の危機に陥る。
いっぽう、宗家の25代目の嫁としてチャ家を支えてきたヤン・チュンジャは、醤(ジャン)の名人で、典型的な韓国の姑だが、ある日、テレビ局から嫁体験番組の撮影話を持ちかけられる。
チャ家の長男であるチャ・ミョンソクは、パーキングエリアでいきなり車に乗り込んできた女に車の中でオナラをされるのだが、その女とはイニョンだった。
チュンジャの家に嫁体験に行ったイニョンは、チュンジャの家でイヤな思いをし、番組から降りたいと言うのだが、イニョンの事務所の社長のカン・ジュンスがチュンジャの娘婿だった。
チュンジャの娘のチャ・ヨンアは、職場の上司で自分の姑でもあるチャン・ミヒを怒らせて、家の玄関の暗証番号を変えられてしまう。
ジュンスは嫁体験番組で返り咲けなかった場合、イニョンとの契約を破棄すると言い、マネージャーのオ・サンシクは何とかイニョンの力になろうとするのだが…。

ストーリー

所属事務所との契約解除の危機に立たされた“元売れっ子アイドル”オ・イニョン。事務所代表はそんなイニョンに、「嫁体験」というリアルバラエティー番組への出演を提案。実際に家庭に入り、仮の嫁として生活するというものだが、よりによって宗家の一番下の嫁の役である。バラエティーよりも本業にふさわしい舞台に出ることが切実なイニョンであったが、最後のチャンスと思い、仕方なく出演を決意するが…。

2015年/韓国/KBS/全12話/日本語字幕版
監督:イ・ドッコン 脚本:ムン・ソンヒ
キャスト:ダソム(SISTAR)、リュ・スヨン、キ・テヨン、コ・ドゥシム、キム・ボヨン

» ご希望の作品が見つからない場合