無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

六指琴魔 第1話

六指琴魔 第1話

あらすじ

(※こちらのあらすじは1、2、3話分の内容となります。)
強大な力を秘めた“天魔琴”を狙った五大門派は、天龍門を襲撃。琴を渡すまいとした王冬(おう・とう)夫妻は殺され、幼い息子は行方知れずに。そして、王冬の娘・王雪梅(おう・せつばい)は、天魔琴を抱いたまま断崖から谷底へと姿を消した―。惨劇から18年後、五大門派の侠客たちが、次々と殺されるという事件が起こる。その前後には必ず謎の馬車が目撃されていたが、下手人は突き止められず、真相は未だ闇に包まれていた。そんななか、天下一と称される天虎?局では、初代総?頭・呂騰空(りょ・とうくう)の引退式が行なわれることに。跡を継ぐのは息子の呂麟(りょ・りん)である。早速、二代目総?頭のもとに家宝の琴を運んでほしいという依頼が。依頼人によれば、その琴こそ、かつて江湖を血の海にしたという天魔琴なのだという。荷が呪われた琴だと知った呂騰空は依頼を断わるのだが…。

ストーリー

強大な力を秘めた“天魔琴(てんまきん)”を狙った五大門派は、天龍門を襲撃。琴を渡すまいとした王冬(おう・とう)夫妻は殺され、幼い息子は行方知れずに。そして、王冬の娘・王雪梅(おう・せつばい)は、天魔琴を抱いたまま断崖から谷底へと姿を消した―。惨劇から18年後、五大門派の侠客たちが、次々と殺されるという事件が起こる。その前後には必ず謎の馬車が目撃されていたが、下手人は突き止められず、真相は未だ闇に包まれていた。そんななか、天下一と称される天虎?局では、初代総?頭・呂騰空(りょ・とうくう)の引退式が行なわれることに。跡を継ぐのは息子の呂麟(りょ・りん)である。早速、二代目総?頭のもとに家宝の琴を運んでほしいという依頼が。依頼人によれば、その琴こそ、かつて江湖を血の海にしたという天魔琴なのだという。荷が呪われた琴だと知った呂騰空は依頼を断わるのだが…。

2004年/中国/全33話/日本語字幕版
監督:ン・ミンカン 脚本:レン・シャー、ジュー・リー、ジャン・ジェンユー
キャスト:ニン・ジン、ニッキー・ウー、チャン・チェン、ベニー・チャン、後藤希美子、ガオ・フォン、ジャン・イエンビン、ルー・ヨン、ドゥワン・チウシュー、リー・チンロン、ゴン・ファンミン、ワン・シンフェン

» ご希望の作品が見つからない場合