無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

七侠五義 第1話

七侠五義 第1話

あらすじ

(※こちらのあらすじは1、2話分の内容となります。)
宋の都・開封を夜な夜なさすらう幽霊たち。白い装束を纏って黄色の紙銭を撒きながら歩む“それ”は、弔いの列に見えた。人々は相次ぐ幽霊騒動に恐れをなし、近頃では夜ともなると都はひっそりと静まり返っている。事態を重く見た朝廷の高官・ホウキツは、息子のホウトウに幽霊の討伐を命令。やがて、ホウトウは兵たちと共に幽霊の葬列を取り囲むが、斬りかかろうとするや否や、その姿は煙のように消え失せたのだった。そんなある夜、開封の長官職たる“開放府尹”に着任することとなった包拯(ほう・じょう)と2人の従僕が都に到着する。人通りの途絶えた街並みに戸惑う3人。彼らの前にもまた、幽霊が現れた。そこへ剣を携えた人影が。彼は見事な険さばきで攻め立て、幽霊を追い詰めるが…。

ストーリー

宋の都・開封を夜な夜なさすらう幽霊たち。白い装束を纏って黄色の紙銭を撒きながら歩む“それ”は、弔いの列に見えた。人々は相次ぐ幽霊騒動に恐れをなし、近頃では夜ともなると都はひっそりと静まり返っている。事態を重く見た朝廷の高官・ホウキツは、息子のホウトウに幽霊の討伐を命令。やがて、ホウトウは兵たちと共に幽霊の葬列を取り囲むが、斬りかかろうとするや否や、その姿は煙のように消え失せたのだった。そんなある夜、開封の長官職たる“開封府尹”に着任することとなった包拯(ほう・じょう)と2人の従僕が都に到着する。人通りの途絶えた街並みに戸惑う3人。彼らの前にもまた、幽霊が現れた。そこへ剣を携えた人影が。彼は見事な剣さばきで攻め立て、幽霊を追い詰めるが…。

2011年/中国/全37話/日本語字幕版
監督:レイモンド・リー
キャスト:アレックス・マン、チウ・マンチェク、コウ・ジェンハイ、ワン・トンフイ、シュー・チーウェン、チン・イエン、フオ・ジェンイエン、フー・イーウェイ、ウー・チェンチェン、リウ・ウェイホァ、トニー・リュウ、スイ・ユーヤン、チェン・シャオフェイ、チェン・チューハン

» ご希望の作品が見つからない場合