無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

皇后的男人〜紀元を超えた愛〜 第2話 私は許皇后

皇后的男人〜紀元を超えた愛〜 第2話 私は許皇后

あらすじ

林湘湘の前に突然現れたのは、刺客に殺されそうになる寸前で現代へとタイムスリップしてきた公明だった。湘湘は公明を病院に連れていこうとするが、公明は姿を消し前漢の時代に戻ってしまう。影月から贈られた玉佩は、持ち主の命に危険が及ぶと時空を超える力が宿っていたのだ。その頃、影月は公明を救おうと王莽のもとを訪れるが、公明を追う王莽に捕らえられてしまう。一方、現代の湘湘は許皇后役としてドラマの制作発表会に臨むが、趙飛燕役の趙娜娜からコネで起用されたと言われ、ショックで会場を飛び出してしまうのだった…。

ストーリー

前漢、成帝の時代。皇后許氏が罪に問われ、皇后の位を廃される一方、側室の趙飛燕は皇帝の寵愛を一身に受けるようになっていた。皇后を守ろうとする諫議大夫の公明の動きを知った趙飛燕派の王一族は、公明の命を狙おうと刺客たちに公明を襲わせるが、その最中に、公明は不思議な玉佩の力によって2000年後の現代にタイムスリップをしてしまう。そこで偶然女優の林湘湘に助けられた公明は、湘湘の協力を得て自分達が辿る歴史上の事実を知り愕然とする。抗えない歴史の流れの前に苦悩する公明だが、命の危機に瀕すると過去と現代を行き来できる玉佩の力を使い、自らの手で歴史を変えて皇后を救う決意をするのだった。やがて、現代で共に時を過ごしていくうちに、時空を超えた関係だと知りながらも、恋におちていく公明と湘湘。しかし公明の働きで始まった歴史の変化が、愛し合う二人にも影響を及ぼすことに。公明と湘湘の愛の行方と、公明が選んだ結末とは!?

2015年/中国/全20話/日本語字幕版
監督:チャン・ヨンウ 脚本:
キャスト:ジン・ボーラン、ジェン・シュアン、チェン・シャン、デニー・ ホァン、ナナ(AFTERSCHOOL)

» ご希望の作品が見つからない場合