無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

天命の子〜趙氏孤児 第1話 戦場の逆賊

天命の子〜趙氏孤児 第1話 戦場の逆賊

あらすじ

列国が覇権を争う春秋時代。この日も、晋と楚が激戦を繰り広げていた。晋の勝利は確実という戦況で、突然、晋の副将 卑南が味方の将軍を襲撃。指揮官を失った晋は一転して劣勢となった…。数刻後、楚で小さな医館を営む晋国出身の程嬰夫婦のもとに、瀕死の兵士が辿り着く。晋の将軍 趙克だ。戦場で謀反が起きたがゆえに惨敗したという重大な伝言を届けるために、程嬰は晋を目指して馬車を駆る。

ストーリー

晋、楚、秦の大国が覇権を争っていた春秋時代。権力のすべてを掌握したい晋国の大尉、屠岸賈(とがん・こ)は、愚鈍な君主・景公(けいこう)を利用し、趙朔(ちょう・さく)率いる趙氏一族を滅ぼそうと画策していた。楚の国境近くで医師をしていた程嬰(てい・えい)はその企みを知ることとなり命を狙われるが、趙朔に救われ晋で暮らすことに。そんな中、ついに屠岸賈は趙朔を殺害。同日、程嬰の妻・宋香(そう・こう)と趙朔の妻で景公の姉・荘姫(そうき)がそれぞれ男児を出産するが、趙氏の血を絶やしたい屠岸賈は趙朔の子の命を狙う。間一髪で程嬰が救出し、趙朔の恩に報いるため、程嬰は我が子と趙朔の子を入れ替えてしまう。それは程嬰の子が身代わりとなって死ぬことを意味するのだった…。19年後、程嬰は立派に成長した趙朔の息子・趙武(ちょう・ぶ)に一族が滅ぼされた惨劇を伝え、屠岸賈への復讐に動き出す。

2013年/中国/全45話/日本語字幕版
監督:イェン・ジェンガン
キャスト:ウー・ショウポー、スン・チュン、チェリー・イン、ワン・ユー

» ご希望の作品が見つからない場合