無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

八月の物語

八月の物語

ストーリー/あらすじ

17歳のユイ(ティエン・ユアン)は、高校3年生になる夏休みに、おじの洋服工場で見習いのピン・アン(ディーン・フジオカ)と出会う。そして後に同級生となるワイ・フォン(ジャン・チェン)と友達になる。そこからひと夏の淡い恋物語が始まる。ピン・アンはユイと同じクラスのワイ・フォンとはすでに知り合いであった。三人の若者はある人によって「心を動かされる」。ワイ・フォンはユイ を好きで、ユイはピン・アンを好きだけれども、ピン・アンはワイ・フォンに好意をもっている。チャン・ワイのこの作品は、繊細で緻密である。一 つの生活像として、細部まで丁寧に感情を表すことで余韻に浸らせる作りとなっている。家庭環境が崩壊しているユイは、失恋を味わった。しかし彼女は、この八月を一番大事にしなければいけないと思っている。この夏休みの大切さ、ピン・アンとの約束の大切さ、それからワイ・フォンとの友情。愛情は人生で必ず通る道であり、とても重要な過程である。だから、人々に感動させる愛情を描くことが出来る。良くも悪くも、動悸や心が痛くなることがある。あなたが経験した人生で最も残念だったことが、あなたにとっての大切な思い出になるだろう。

2006年/香港/64分/日本語字幕版
監督:ヤンヤン・マク
脚本:チャン・ワイ
キャスト:ディーン・フジオカ(DEAN FUJIOKA)、ティエン・ユエン、ジャン・チェン

» ご希望の作品が見つからない場合