【第1話】
デザイン会社で働く池内光(倉科カナ)はある日、アシスタントで恋人の奥川康太(三浦翔平)からプロポーズされる。ちょっと頼りないけれど、とても優しく、何よりも光を全身で愛してくれる康太。彼の大きな愛に包まれ、光は幸せを噛み締めていた。
そんな中、光は会社を代表し、建設会社のロゴデザイン・コンペに参戦することになる。意気込むあまり緊張する光を励まそうと、オリエンテーション会場に向かうエレベーターの中でキスをする康太。だがその瞬間、ふいに開いた扉の向こうに視線を移した光は、ある一点から目が離せなくなってしまう。そこにいたのはライバル会社のデザイナー・森山信(大谷亮平)――旧姓・尾田。彼こそは、かつて光が死ぬほど愛した男、そして…3年前に突然、好きな人がいると告げ、姿を消してしまった男だった!
倉科カナを主演に迎えておくる『奪い愛、冬』は登場人物らの“奪い合う”恋愛=“奪い愛”をスピーディー&スリリングに描写する、ドロドロしてるけどキュンとするノンストップの恋愛ドラマ。恋人の康太(三浦翔平)からプロポーズされ、幸せを噛みしめていた光(倉科)…。ところが突然、かつて死ぬほど愛した元彼・信(大谷亮平)が目の前に現れたことで事態は急転! 信には妻・蘭(水野美紀)もいるというのに、光の心はどんどん彼を求めていくのです。
自制心との間で葛藤しながらも、命懸けで“禁断の愛”へと走り出す光と信…。光の心が離れるに従い、じわじわと嫉妬心にむしばまれ、我を失っていく康太…。異常なまでの愛情を夫へ注ぎ、猛烈な嫉妬心を燃やす蘭…。さらに、彼らを取り巻く人々の愛憎の念までもが複雑に絡み合い、一瞬たりとも予断を許さない奪い愛の乱を巻き起こしていきます!
キャスト:倉科カナ、三浦翔平、大谷亮平、キムラ緑子、三宅弘城、秋元才加、ダレノガレ明美、榊原郁恵、水野美紀
脚本:鈴木おさむ
音楽:沢田完
ゼネラルプロデューサー:横地郁英(テレビ朝日)
プロデューサー:川島誠史(テレビ朝日)、遠田孝一(MMJ)、八巻薫(MMJ)
演出:樹下直美、小松隆志
制作:テレビ朝日、MMJ