無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

テレ朝動画「あいの結婚相談所 #4」

テレ朝動画「あいの結婚相談所 #4」

  • 168時間
  • 0:48:00
  • 330円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

【#4】
 相談所で藍野(山崎育三郎)に妖しく言い寄る見知らぬ美女をこっそり目撃してしまったシスター・エリザベス(高梨臨)。モヤモヤを抱えたまま、藍野とともに、路子(谷村美月)と美濃(大東駿介)の教会の下見に立ち合う。今回はジムのイケメンインストラクターの美濃がお相手探しを依頼。藍野が選んだ信用金庫に勤務するマラソンランナーの路子との結婚を決めていた。
ところが数日後、路子は美濃から婚約を解消したいと言われたとやってくる。シスターは美濃に直接事情を聞くが、美濃は「こちらの問題なんです」と言うだけで埒が明かない。一方、信用金庫の路子のもとには路子を誹謗中傷する手紙が何通も舞い込み…。

“歌う!踊る!”結婚相談所所長!?
“ミュージカル界のプリンス”山崎育三郎がドラマ内で歌&ダンスを披露!
“新感覚 婚活ミステリー”!

元動物行動学の准教授“藍野所長(山崎育三郎)”は、なんでもすぐに動物や昆虫にたとえ、依頼者に対しても歯に衣着せぬ物言いで失礼千万、「愛ほど邪(よこしま)な感情はありません」が口癖という、超個性的でぶっとんだキャラクター。さらに悩める男女の結婚を演出するにあたり、得意な歌とダンスを披露。「Congratulations」と「あいのデータ」という楽曲で、唐突ながらも華麗に“出会いと結婚”を盛り上げてくれます。
そんな藍野とは対照的なのが、当相談所のアシスタント、シスター・エリザベス(高梨臨)。修道服に身を包み、失礼な言動を繰り返す藍野所長に対し怒りを露にすることもある良識派!と思いきや、シスターであるにもかかわらず、依頼者がイケメンだとすぐに惚れ込んでしまい、藍野の指示を無視して“依頼者のため”と行動が先走り、失敗することもしばしば…。

何はともあれ、結婚を夢見る男女にとって「成婚率100%」というデータは魅力的。毎回どんなワケアリの依頼者=ゲストが「あいの結婚相談所」の門をたたくのか…!?

ようこそ!「あいの結婚相談所」へ!理想のお相手を見つけてさしあげましょう。
ただし、結婚が必ずしも幸せな人生を保証するとは限りませんが…。

キャスト:山崎育三郎、高梨臨、前田美波里、鹿賀丈史
脚本:徳尾浩司、矢島弘一、清水友佳子
音楽:金子隆博
ゼネラルプロデューサー:横地郁英(テレビ朝日)
プロデューサー:竹園元(テレビ朝日)、川島誠史(テレビ朝日)、木曽貴美子(MMJ)
演出:星野和成、小松隆志、竹園元(テレビ朝日)
制作:テレビ朝日、MMJ

» ご希望の作品が見つからない場合