無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A #1

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A #1

【第1局】
 21世紀、世界の麻雀人口は1億人の大台を突破―。

 奈良県の山間の町に暮らす小学6年の穏乃は、転校生の和と仲良くなった。阿知賀女子学院の空き教室に開設されている子ども麻雀クラブで、親友の憧や上級生の玄らと卓を囲む楽しい日々。しかし、それは講師を務める大学生で、今は廃部となった阿知賀女子学院麻雀部の元エース、晴絵(南沢奈央)が実業団にスカウトされたことで終わりを告げる。
 その後、和(浅川梨奈)は母親の仕事の都合で転校。憧(伊藤萌々香)は穏乃(桜田ひより)と違う中学に進学し、麻雀仲間たちはバラバラになってしまった。“麻雀を続けていれば、いつか巡り合うことができる”――そんな晴絵の言葉を胸にして……。
 3年後、中学3年になった穏乃は、全国中学生麻雀大会個人戦で和が優勝したことをテレビで知り、いてもたってもいられず、懐かしい阿知賀女子学院の教室に駆け込んだ。和とまた一緒に麻雀を打ちたい――インターハイ出場を夢みて、穏乃は阿知賀に進学して麻雀部を復活させることを決意する。

幼い頃、麻雀を通じて仲間たちと絆を深め合った高鴨穏乃と原村和。
 時は流れ、離ればなれになった二人。
 皆とバラバラになったことで麻雀からも離れていった穏乃だったが、中学3年の夏、ふとテレビでインターミドルチャンピオンになった和の姿を目にする。
 「全国の舞台でまた和と遊びたい」
 そんな思いを胸に穏乃は阿知賀女子学院の麻雀部を復活させ、全国を目指す。
 全国大会で旧友との再会を果たすため、仲間と共に穏乃は再び牌を握る──!!

【キャスト】
高鴨穏乃:桜田ひより
新子憧:伊藤萌々香
松実玄:恒松祐里
松実宥:渡邉幸愛
鷺森灼:中山莉子
園城寺怜:咲良菜緒
清水谷竜華:小倉優香
江口セーラ:水春
船久保浩子:島崎莉乃
二条泉:新井愛瞳
鶴田姫子:岡崎紗絵
江崎仁美:岩崎春果
安河内美子:琴海りお
白水哩:高田里穂
花田煌:矢野優花
大星淡:志田友美
弘世菫:日比美思
渋谷尭深:RaMu
亦野誠子:岩田華怜
原村和:浅川梨奈
小鍛冶健夜:東 亜優
新子望:やのあんな
赤土晴絵:南沢奈央

原作:小林立「咲-Saki-」(掲載「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊) 
コミック作画:五十嵐あぐり(「ガンガンコミックス」スクウェア・エニックス刊) 
監督:小沼雄一 
制作プロダクション:ダブ

» ご希望の作品が見つからない場合