無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

空海 −KU-KAI− 美しき王妃の謎

空海 −KU-KAI− 美しき王妃の謎

ストーリー/あらすじ

1200年以上前、日本から遣唐使として中国・唐へ渡った若き天才僧侶・空海。
あるきっかけで知り合った白楽天という詩人との交流を深めていく中、世界最大の都・長安は、権力者が次々と奇妙な死を遂げるという、王朝を震撼させる怪事件に見舞われる。空海は、白楽天とともに一連の事件を探るうちに、約50年前に同じく唐に渡ったもう一人の日本人・阿倍仲麻呂の存在を知る。
仲麻呂が仕えた玄宗皇帝の時代、そこには国中を狂わせた絶世の美女、楊貴妃がいた。極楽の宴、妖猫の呪い、楊貴妃の真実、歴史を揺るがす巨大な「謎」――。
楊貴妃の命を案じた阿倍仲麻呂は何を知っていたのか…? 海を渡った若き天才僧侶・空海と、中国が生んだ稀代の詩人・白楽天。二人はやがて、歴史に隠された哀しき運命と対峙することとなる…。

2017年/日本/中国/132分
監督:チェン・カイコー
キャスト:染谷将太、ホアン・シュアン、阿部寛、チャン・ロンロン、火野正平、松坂慶子、リウ・ハオラン、オウ・ハオ、チャン・ルーイー
声のキャスト:高橋一生、吉田羊、東出昌大、寛一郎、イッセー尾形
※こちらは通常版です。日本語音声となります。

» ご希望の作品が見つからない場合