無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

君は放課後、宙を飛ぶ 第5話「開放」

君は放課後、宙を飛ぶ 第5話「開放」

  • 24時間
  • 0:12:00
  • 220円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

【#5】
四日目 放課後……UFOを屋上から体育倉庫に運んだのは誰なのか?謎は深まるばかり。天文部部室では、丹羽、高崎、宇堂、舎利弗がUFOのふたを開けてみようと試みる。そこに興侶が現れ「それはUFOだろう。自分はUFOマニアなので、どうか仲間に入れて欲しい」と言い出し、部員たちを困らせる。

ある日の放課後――天文部員たちは、屋上に突き刺さった一体のUFOを発見する。「……え?」「あれってもしかして……UF……」そして翌日やってきた転校生は、どこか不思議な空気を身に纏っていて……。
天文部員の丹羽遼子(真山りか)、高崎まりえ(安本彩花)、粕谷夕妃(星名美怜)、寺西杏奈(柏木ひなた)、宇堂聡美(小林歌穂)、舎利弗凜(中山莉子)は、特にやることもなく、部室にダラダラとたむろする日々。定期的に開催される観測会が迫る中、顧問の柿沼翔一郎(佐藤貴史)は、八ヶ岳での開催を提案する。
学校の屋上で済ませようと企む部員たちは、屋上が封鎖されていることを知り、用務員・興梠守(鈴木理学)から屋上の鍵を拝借。そこで屋上に突き刺さった一体のUFOを発見する。
翌日、海外からやってきたイケメン転校生・葉山リゲル(石原壮馬)は、その言動がどこか浮世離れしており、部員たちから宇宙人だと疑われる。やがてこのUFO騒動に教育実習生の早乙女永恋(都丸紗也華)も巻き込まれ、天文部員たちの退屈な日々は少しずつ変化していく。
一方、墜落したUFOに乗っていた宇宙人は生徒に紛れて、とあるミッションを遂行しようとしていた――それは次の新月までにUFOを直し、とある天文部員を連れ帰ること。彼女もまた、二年前に地球に不時着した宇宙人だったのだ。
果たしてUFOは直るのか?そして、一体誰が宇宙人なのか?部員たちの恋の行く末は……? 
疾走感あふれる青春×SF×恋愛×ミステリー!

キャスト:真山りか、安本彩花、星名美怜、柏木ひなた、小林歌穂、中山莉子、石原壮馬、都丸紗也華、鈴木理学、佐藤貴史
脚本:徳尾浩司
監督:湯浅弘章、大江崇允

» ご希望の作品が見つからない場合