無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

TBSオンデマンド「マツコの知らない世界 #153」

TBSオンデマンド「マツコの知らない世界 #153」

【#153】
「レモンサワーの世界」を語るのは1年で1000杯以上は飲むという、自称”レモンザムライ”の鈴木慶洋。とあるワークショップで広島の瀬戸田レモンと出合ったことで開花し、「とりあえずビール」を「とりあえず生レモンサワー」にしたいと、日夜普及にいそしんでいる。そんな鈴木がえりすぐりのレモンサワーを紹介。さらには、鈴木が求める究極の超新鮮レモンサワーがスタジオで実現する。また、2018年は過去最大級にノリがおいしい!と語るのは、白羽正人。日本のノリの3割のシェアを誇り、約150年続くノリ卸会社の一族として生まれ育った白羽が、全国5大産地のノリを紹介。仙台湾、東京湾、伊勢湾、瀬戸内海、有明海と、産地ごとに違うノリの特徴や味わいを解説しながら、それぞれの差を試食して確かめていく。

深夜のレギュラー番組で根強い人気を誇り、ゴールデンの特番でも高い支持を得た『マツコの知らない世界』が復活!! 宇宙の彼方ではなく、むしろ日常の中にこそ、マツコだけでなく私たちも知らない世界がある。さらに、そんな世界を人知れずひたすら探究する人たちがひっそりと存在しているのだ。何の変哲もない入り口からその奥底を覗き込めば、知れば知るほどもっとその先が知りたくなる驚きの世界。果たして、 どんな世界との出合いが待っているのか?
MCを努めるのは、独自の着眼点と知的で毒のあるコメントが女性を中心に様々な人々の心を掴み、今なおその支持層を広げているマツコ・デラックス。スタジオには各分野それぞれのスペシャリストたちが登場し、得意分野、ハマっているものを自ら水先案内人となって、その世界へと誘う。

キャスト:マツコ・デラックス
プロデューサー:御法川隼斗

» ご希望の作品が見つからない場合