無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

記憶 第8話 家族の絆

記憶 第8話 家族の絆

  • 72時間
  • 0:46:01
  • 330円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

【#8】
法廷に現れず廊下で迷っている本庄の姿に二宮は、衝撃を受ける。そんな中、妻へのDVが暴露された桜庭病院副院長・孝行(丸山智己)は本庄に離婚問題を依頼する。代表の片桐は、本庄がアルツハイマーなのではないかと疑い、探りを入れ始める。
そうとは知らず、遊園地で家族と過ごす本庄は列を離れたまま戻らない。

主人公の本庄英久は、勝つためなら手段を選ばない敏腕弁護士。しかし15年前、幼い息子をひき逃げ事故で亡くすという悲しい過去を持つ。その後、妻とは離婚し、再婚した妻と新たな家族を持ったが、家庭を顧みずに仕事に専念する日々を送っていた。そんな中、親友の脳外科医から、若年性アルツハイマーと診断され衝撃を受ける。以来、仕事を続けながらも改めて家族と向き合い、未解決のまま葬られた息子のひき逃げ事件の真相解明に乗り出すが、思いもよらぬ真実が徐々に紐解かれていく・・・。忘れたい過去から逃れ、忘れてはいけない日々の仕事に忙殺される毎日を送っていた弁護士が徐々に記憶を失くしていく中、今まで成功だけが全てだと思っていた人生をもう一度振り返り、心が離れてしまっていた家族との関係を少しずつ修復していきながら、人生の本当に大切なものを見つけていく。

キャスト:中井貴一、優香、松下由樹、泉澤祐希、今田美桜
脚本:神森万里江
原作:韓国tvN10周年記念ドラマ記憶
演出:平野 眞/坂本 栄隆/楢木野 礼 
総監督:パク・チャンホン 
企画プロデュース:田淵麻子 
プロデューサー:小林 和紘/竹田 浩子 
制作協力:FCC 
制作・著作:フジテレビジョン/J COM(ジュピターテレコム)

» ご希望の作品が見つからない場合