無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

TBSオンデマンド「中学聖日記 #7」

TBSオンデマンド「中学聖日記  #7」

  • 192時間
  • 0:56:54
  • 300円+税

見る あとで見る!お気に入りに追加!

購入終了日のお知らせ

購入終了日は、2020-09-22 15:00:00です。

※なお、視聴期間が残っているお客様は、販売終了後もこのページから引き続きご視聴いただけます。詳しくはヘルプページへ。

【#7】
野上(渡辺大)の優しさに触れ、ようやく前に進めそうな聖(有村架純)。晶(岡田健史)も、るな(小野莉奈)と付き合うことにしたと九重(若林時英)に話す。そんなある日、聖のクラスの児童である彩乃(石田凛音)が、登校中に栄養失調からくる貧血で倒れてしまう。聖は彩乃の母・美和(村川絵梨)を学校に呼び出して注意しようとするが、美和はこれ以上踏み込んできたら聖の秘密をバラすと言い鋭くにらみつける。驚きのあまり言葉も出ない聖。その頃、聖が教師を続けていることを知った愛子(夏川結衣)は、晶がこのことを知ったらどうなるか、と不安に駆られる。聖と野上、晶とるな、勝太郎(町田啓太)と原口(吉田羊)。過去を振り切り、それぞれが新しい道を進もうとしていたが・・・。

有村架純の民放連続ドラマ単独初主演作!人気漫画家・かわかみじゅんこによる同名漫画を原作にした、はかなくも美しいヒューマンラブストーリー。片田舎の中学校を舞台に、自分を大切に思ってくれる年上の婚約者がいながらも、赴任先の学校で出会った不思議な魅力を持つ10歳年下の男子中学生に心引かれていく女性教師の”禁断の恋”を描く。主人公を演じる有村は、今までの”清純派”なイメージを一新した、初の教師役に挑戦する。また、相手の男子生徒には新人の岡田健史を大抜擢。今作が芸能界デビューとなる岡田の、全力投球の初演技と成長していく姿にも注目だ。

キャスト:有村架純、岡田健史、町田啓太、マキタスポーツ、夏木マリ、友近、吉田羊、夏川結衣
脚本:金子ありさ
プロデューサー:新井順子 
監督・ディレクター:塚原あゆ子、竹村謙太郎、坪井敏雄 
原作:かわかみじゅんこ「中学聖日記」(祥伝社フィールコミックス) 
音楽:主題歌 「プロローグ」Uru(ソニー・ミュージックレーベルズ)

» ご希望の作品が見つからない場合