無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

TBSオンデマンド「中学聖日記 #9」

TBSオンデマンド「中学聖日記  #9」

【#9】
父・康介(岸谷五朗)からの手紙に書かれた「山江島」という言葉を頼りに、父を捜すため家を出て1人フェリーに乗り込んだ晶(岡田健史)。二度と晶とは会わないと決めていた聖(有村架純)だったが、晶の言動を放っておけずフェリーに飛び乗る。そして、翌日2人は山江島に到着する。一方、息子を失う不安に駆られた愛子(夏川結衣)は、思い余って勝太郎(町田啓太)の会社を訪ねていた。周囲を顧みない、まるで逃避行のような2人の行動にいら立ち、聖に何度も電話をかける勝太郎。その様子を、原口(吉田羊)は心配して見守っていた。そんな中、聖と晶は山江島で非日常なひとときを過ごし、気持ちの変化を感じていた。今までの自分に起きたこと、そして胸の内を話す聖を見て、晶の中に聖を思う気持ちが再び込み上げてくるが・・・。

有村架純の民放連続ドラマ単独初主演作!人気漫画家・かわかみじゅんこによる同名漫画を原作にした、はかなくも美しいヒューマンラブストーリー。片田舎の中学校を舞台に、自分を大切に思ってくれる年上の婚約者がいながらも、赴任先の学校で出会った不思議な魅力を持つ10歳年下の男子中学生に心引かれていく女性教師の”禁断の恋”を描く。主人公を演じる有村は、今までの”清純派”なイメージを一新した、初の教師役に挑戦する。また、相手の男子生徒には新人の岡田健史を大抜擢。今作が芸能界デビューとなる岡田の、全力投球の初演技と成長していく姿にも注目だ。

キャスト:有村架純、岡田健史、町田啓太、マキタスポーツ、夏木マリ、友近、吉田羊、夏川結衣
脚本:金子ありさ
プロデューサー:新井順子 
監督・ディレクター:塚原あゆ子、竹村謙太郎、坪井敏雄 
原作:かわかみじゅんこ「中学聖日記」(祥伝社フィールコミックス) 
音楽:主題歌 「プロローグ」Uru(ソニー・ミュージックレーベルズ)

» ご希望の作品が見つからない場合