無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

TBSオンデマンド「中学聖日記 #10」

TBSオンデマンド「中学聖日記  #10」

【#10】
キャンプ場で一晩、2人きりの時間を過ごし、ついに思いが通じ合った聖(有村架純)と晶(岡田健史)。島を出る日、晶は愛子(夏川結衣)に連絡を取るが、メッセージを受け取った愛子の表情は何かを感じたのか曇ったままだった。東京の港へ戻ると、聖を迎えたのは聖の母・里美(中嶋朋子)だった。里美は聖の言葉に耳を傾けることなく、聖と晶を再び引き離す。翌日、改めて2人は愛子を訪ね、里美は娘のしたことについて謝ろうとするが、意を決した聖は、晶に対する思いを愛子に正直に告げる。だが、愛子から思わぬ言葉を投げかけられてしまう。一方、晶は将来的に自立し聖との関係を認めてもらうために、進学することを決める。そんな中、晶の元にある人物が訪ねてきて・・・。一度は思いが通じ合った晶と聖は、それぞれの立場で新たな決断を下すことになる。

有村架純の民放連続ドラマ単独初主演作!人気漫画家・かわかみじゅんこによる同名漫画を原作にした、はかなくも美しいヒューマンラブストーリー。片田舎の中学校を舞台に、自分を大切に思ってくれる年上の婚約者がいながらも、赴任先の学校で出会った不思議な魅力を持つ10歳年下の男子中学生に心引かれていく女性教師の”禁断の恋”を描く。主人公を演じる有村は、今までの”清純派”なイメージを一新した、初の教師役に挑戦する。また、相手の男子生徒には新人の岡田健史を大抜擢。今作が芸能界デビューとなる岡田の、全力投球の初演技と成長していく姿にも注目だ。

キャスト:有村架純、岡田健史、町田啓太、マキタスポーツ、夏木マリ、友近、吉田羊、夏川結衣
脚本:金子ありさ
プロデューサー:新井順子 
監督・ディレクター:塚原あゆ子、竹村謙太郎、坪井敏雄 
原作:かわかみじゅんこ「中学聖日記」(祥伝社フィールコミックス) 
音楽:主題歌 「プロローグ」Uru(ソニー・ミュージックレーベルズ)

» ご希望の作品が見つからない場合