無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
あなた好みの作品を発見! 進化系 韓国&華流レコメンド
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

番人!〜もう一度、キミを守る〜 第1話

番人!〜もう一度、キミを守る〜 第1話

あらすじ

シングルマザーで刑事のチョ・スジは、母親と幼稚園に通う娘のユナと3人で平凡に、そして平和に暮らしていた。
ある日、警察署に1人の男が出頭し「12年前の殺人事件の真犯人は自分だ。事件の全容を知る何者かに脅迫されて自首しに来た。」と供述する。
スジが男を取り調べていると検事のチャン・ドハンが現れ、上層部からの命令だから男を直ちに釈放するようにと指示する。納得のいかないスジはドハンに強く反発するが…。

ストーリー

刑事のスジは(イ・シヨン)幼い娘ユナを育てるシングルマザー。ある日、ユナがビルの屋上から転落死する事故が起きる。傷心の中、謎の人物から情報提供を受けたスジが捜査した結果、検事長の高校生の息子シワンが娘を突き落としたことがわかる。だが、上司に取り入ろうとする検事ドハン(キム・ヨングァン)の入れ知恵で事件はもみ消されてしまう。怒りと絶望に震えるスジは、彼女をあざ笑うシワンに向けて発砲。犯罪者として追われる身となったスジに手を差し伸べたのは“番人”と呼ばれる陰の組織だった。組織のメンバーである天才ハッカーのギョンス(キー)と、部屋に閉じこもって無数のモニターであらゆる場所を監視するボミ(キム・スルギ)は正体不明のボスからの指示で闇に葬られた犯罪を暴いている。そんな彼らも過去の事件によって心に大きな傷を抱えていた。シワンを断罪するため組織の一員となったスジは、自分のような人々の無念を晴らすために闘いを始める。

2017年/韓国/MBC/全16話/日本語字幕版
監督:ソン・ヒョンソク 脚本:キム・スウン
キャスト:イ・シヨン、キム・ヨングァン、キー(SHINee)、キム・スルギ

» ご希望の作品が見つからない場合