無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

テレ朝動画「スペシャルドラマ『ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ』 前編」

テレ朝動画「スペシャルドラマ『ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ』 前編」

【前編】
茨城県で生まれ育ち、地元の工場に勤務する稲穂みのり(小芝風花)は、高校時代の同級生で国立大学の医学部に通う恋人・山之内拓馬(佐藤寛太)とつきあって3年半。みのりにとって拓馬は自慢の恋人だったが、ここ半年というもの、拓馬はヒップホップにハマり、単なるラップ好きを通り越して、もはやラッパーの域。いつでもどこでも韻を踏んでしゃべる彼に我慢ならなくなったみのりは、意を決して「ラップをやめるまで、恋人をやめたい」と告げる。ところが、拓馬はそんな悲壮な決意にまで韻を踏んで返答する始末…。絶望したみのりはその夜、父・茂(ブラザートム)とヤケ酒を飲む。
翌朝――寝坊して勤務先の工場に駆け込んだみのりを待っていたのは、衝撃の光景だった。従業員たちはゾンビと化し、しかも口々にラップを口ずさみながら、人間に襲いかかっていたのだ!

噛まれて感染すると、ゾンビになって生き残った人間たちにラップバトルを仕掛けてしまう、“RAPウイルス”――。そんな謎のウイルスが世界中に蔓延してしまったら…!? この『ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ』は、“ラップ”דゾンビ”という未知なるコラボが衝撃をもたらす、これまでにない新感覚のコメディーホラーです。

キャスト:小芝風花、佐藤寛太、萩原利久、トリンドル玲奈、片山萌美、井本彩花、奥山かずさ、入江雅人、ブラザートム
脚本:渡部亮平
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日) 
プロデューサー:高崎壮太(テレビ朝日) 木曽貴美子(MMJ) 森一季(MMJ) 
監督:豊島圭介 
制作:テレビ朝日 MMJ

» ご希望の作品が見つからない場合