無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

テレビ東京オンデマンド「Iターン #6」

テレビ東京オンデマンド「Iターン #6」

【#6】
阿修羅市では、睨み合いが続いていた岩切組と竜崎組がいよいよ戦争になると街中で噂されていた。狛江(ムロツヨシ)は岩切(古田新太)から武器を買うためにも早く金を返せと迫られる。そんな中、竜崎(田中圭)は悪徳刑事・城島(河原雅彦)を使って岩切組がケツ持ちする風俗店を次々に摘発。岩切組の
資金源は絶たれたも同然になってしまう。さらに竜崎は、狛江に竜崎組のスパイになれと迫る。狛江の悪夢はまだまだ続く…。

中堅広告代理店・宣告社に勤める狛江光雄(ムロツヨシ)は45歳にして、左遷同然の人事で本社から地方の支社へ−。妻と娘を東京に残し、ヤクザが牛耳る”修羅の街”へ単身赴任することに。社員2名の貧弱支店の支店長になった狛江は「業績アップしなければ即閉鎖・即解雇!」と無理難題を押し付けられる。
家のローンに、娘の進学…リストラされるわけにはいかない!馴れ合いになった業者の見直しや新規の営業…そんな中、新規でチラシの制作を請け負った会社から突然、電話が!これが悪夢の始まりだった…。
怒り心頭の社長・竜崎が手にするのは狛江が担当したチラシ。そこにはとんでもないミスが!しかもその会社は「竜崎組」というヤクザの会社だということが発覚。狛江は絶体絶命のピンチに陥る。さらに、追い打ちをかけるように「岩切組」の親分・岩切(古田新太)も怒鳴り込んでくる。岩切が激怒しているワケとは一体…!?
突然2人の組長に挟まれ危機的状況の狛江。家族のために働く冴えないサラリーマンの人生が一転、借金を抱え、身売りのピンチ。さらに、岩切は無理やり狛江を「舎弟」として岩切組の一員に!?”修羅の街”で広告マンとヤクザの危険な二重生活がスタート!
不幸の無限ループに陥った男のI(=自分)ターンとは!?

キャスト:ムロツヨシ、古田新太、田中圭
脚本:内田英治
原作:福澤徹三『Iターン』(文春文庫刊) 
監督:内田英治 
オープニングテーマ:にゃんぞぬデシ「勘違い心拍数」(三毛猫レコーズ) 
エンディングテーマ:竹原ピストル「ON THE ROAD」(SPEEDSTAR RECORDS / ビクターエンタテインメント) 
チーフプロデューサー:阿部真士(テレビ東京) 
プロデューサー:山鹿達也(テレビ東京),坂下哲也(AX-ON),木下真梨子(テレビ東京),岡宅真由美(アバンズゲート) 
制作:テレビ東京、AX-ON 
製作著作:「Iターン」製作委員会

» ご希望の作品が見つからない場合