無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

テレビ東京オンデマンド「死役所 #3」

テレビ東京オンデマンド「死役所 #3」

【#3】
シ役所職員全員が死刑囚であることを知った三樹ミチル(黒島結菜)は、シ村(松岡昌宏)に「人殺し」と言い放つ。その瞬間にシ村が見せた表情は、普段は見せない厳しいまなざしで、ミチルは思わず言葉を失う……。そんな折、シ役所で男が暴れまわる騒ぎが発生。ミチルとハヤシ(清原翔)が駆け付けると、坂浦眞澄(三浦貴大)が「店に戻してくれ」と叫び暴れていた。自分の死を知り愕然とする眞澄。「なんで俺まで殺されなきゃなんねぇんだよ」――実は、12年前に父親が殺された自らが営む定食屋で、殺害されたのだ。さらに、まもなく子供が生まれるといい、シ村に「何とかしてくれ」と懇願する。だが他殺課で殺害されるまでの記憶をたどっていくうちに、あまりに哀しい事実と直面することに…。さらに“他殺”と話していたミチルの死の真相が明らかとなる。

この世を去った者たちが最初に訪れるのは、あの世の市役所ならぬ「死役所」。
誰もが一度は想像する「死後の世界」…
待つのは天国?地獄?あるいは――

キャスト:松岡昌宏、黒島結菜、清原翔、松本まりか、でんでん
脚本:政池洋佑、三浦希紗
原作:あずみきし『死役所』(新潮社バンチコミックス刊) 
監督:湯浅弘章 棚澤孝義 酒井麻衣 松本花奈 蔵方政俊 
チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京) 
プロデューサー:倉地雄大(テレビ東京) 尾花典子(ジェイ・ストーム) 平体雄二(スタジオブルー) 瀬島翔(スタジオブルー) 
制作:テレビ東京/ジェイ・ストーム/スタジオブルー 
製作著作:「死役所」製作委員会

» ご希望の作品が見つからない場合