無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

テレビ東京オンデマンド「死役所 #7」

テレビ東京オンデマンド「死役所 #7」

【#7】
シ村(松岡昌宏)が高齢の女性の案内を終えると、他殺課・イシ間(でんでん)が中学生の女の子の受付をしながら、一緒に泣いているところを発見する。イシ間は、泣き叫ぶ女の子の姿に、思わず姪っ子のミチ(田鍋梨々花)の姿を重ねていたのだった。イシ間は、シ村に「俺が殺した奴らもここに来たんだよな」と尋ねる。生前、大工をしていたイシ間は、妻を亡くし独り身だったこともあり、空襲で死んだ弟夫婦の娘ミチを引き取り、実の娘のように大事に育てていた。ささやかながらも幸せな2人暮らし。大工の親方・殿村(一本気伸吾)からは、早く養子縁組をすべきだと言われるが、優しくて正義感あふれるミチの親に自分がなっていいのか、と二の足を踏んでしまう。そして、突然、悲劇は訪れる。それは残酷にもミチの優しさが引き起こした、あまりにもむごい事件だった――。

この世を去った者たちが最初に訪れるのは、あの世の市役所ならぬ「死役所」。
誰もが一度は想像する「死後の世界」…
待つのは天国?地獄?あるいは――

キャスト:松岡昌宏、黒島結菜、清原翔、松本まりか、でんでん
脚本:政池洋佑、三浦希紗
原作:あずみきし『死役所』(新潮社バンチコミックス刊) 
監督:湯浅弘章 棚澤孝義 酒井麻衣 松本花奈 蔵方政俊 
チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京) 
プロデューサー:倉地雄大(テレビ東京) 尾花典子(ジェイ・ストーム) 平体雄二(スタジオブルー) 瀬島翔(スタジオブルー) 
制作:テレビ東京/ジェイ・ストーム/スタジオブルー 
製作著作:「死役所」製作委員会

» ご希望の作品が見つからない場合