無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

テレビ東京オンデマンド「死役所 #10」

テレビ東京オンデマンド「死役所 #10」

【#10】
イシ間(でんでん)が凛(佐々木みゆ)と成仏する日を迎える。凛を見つめるシ村(松岡昌宏)は、まるで同じ年頃の娘・美幸(松本笑花)の姿を重ねているかのようだった。シ村の妻・幸子(安達祐実)は、料理を一切口にせず、何を言っても絵の具しか食べない美幸に焦っていた。医者からはこのままでは死ぬかもしれないと言われたという。そんな折、幸子は、心を解放してくれるという「加護の会」のチラシを近所でもらう。美幸の病気が治るかもしれない――藁にもすがる思いで行ってみると、蓮田栄山(吹越満)からは「あるがままを受け入れるのです」と教わる。しかし、その後も美幸の症状は変わらない。このままでは死んでしまう、全部私のせい――自分を責め続けた幸子は、ある日、美幸を連れて消えてしまう。「加護の会へ行ってきます」の書置きだけ残して…。

この世を去った者たちが最初に訪れるのは、あの世の市役所ならぬ「死役所」。
誰もが一度は想像する「死後の世界」…
待つのは天国?地獄?あるいは――

キャスト:松岡昌宏、黒島結菜、清原翔、松本まりか、でんでん
脚本:政池洋佑、三浦希紗
原作:あずみきし『死役所』(新潮社バンチコミックス刊) 
監督:湯浅弘章 棚澤孝義 酒井麻衣 松本花奈 蔵方政俊 
チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京) 
プロデューサー:倉地雄大(テレビ東京) 尾花典子(ジェイ・ストーム) 平体雄二(スタジオブルー) 瀬島翔(スタジオブルー) 
制作:テレビ東京/ジェイ・ストーム/スタジオブルー 
製作著作:「死役所」製作委員会

» ご希望の作品が見つからない場合