無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

麗姫と始皇帝〜月下の誓い〜 第2話 邂逅(かいこう)

麗姫と始皇帝〜月下の誓い〜 第2話 邂逅(かいこう)

あらすじ

親政を開始したえいせいは、ろうあいを捕らえるため洛陽(らくよう)に出発。そこで、男装した公孫麗と荊軻と出会い意気投合する。その後、呂不韋の謀略の真相を握り、ろうあいの身柄拘束にも成功する。魯勾践(ろこうせん)を尋ねに出発しようとした矢先、荊軻は鵠落(こくらく)剣法の剣譜(けんぷ)を狙う丹頂門(たんちょうもん)一派に襲われ、魯勾践に助けられる。一方、酒場でえいせいと再会した麗は、ろうあいの残党に刺されてしまう。手当てした医師から麗が女だと聞かされたえいせいは、麗の胸元に見覚えのある玉佩(ぎょくはい)を見つける。

ストーリー

秦の侵攻に周辺諸国が抵抗していた紀元前240年頃、祖国である衛を追われた麗(れい)、秦の始皇帝・えいせい、麗の初恋相手で後に燕国の刺客として始皇帝と対峙する荊軻(けいか)を軸に、戦国時代の秦の進出を描く。

2017年/中国/全48話/日本語字幕版
監督:リウ・シン 脚本:陳慧如
キャスト:ディリラバ、チャン・ビンビン、リー・タイ、リウ・チャン

» ご希望の作品が見つからない場合