無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

テレ朝動画「森村誠一ミステリースペシャル 終着駅シリーズ #36 雪の螢」

テレ朝動画「森村誠一ミステリースペシャル 終着駅シリーズ #36 雪の螢」

  • 168時間
  • 1:43:16
  • 330円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

【#36】
東京・新宿の空き地で、若い女性の遺体が見つかった。高級ブランド品を身に着け、いかにも外出中といった感じだったが、スマートフォンもバッグも見当たらず、身元は不明。臨場した新宿西署の牛尾正直刑事(片岡鶴太郎)は、被害者のコートの襟に白い綿のようなものが付着しているのに気づく。
調べたところ、それは10月から12月にかけて北海道、東北、信州を中心に空中を舞う“トドノネオオワタムシ”という昆虫だと判明。空中を漂う姿が雪のように見えることから、“雪螢”とよばれている虫だった。また、被害者は妊娠4カ月だったこともわかった。
まもなく、被害者の身元は、長野・諏訪在住の根岸いずみ(黒川芽以)と判明。手がかりを求めて諏訪を訪れた牛尾は、いずみが老舗料亭社長・泉田耀造(宮川一朗太)と愛人関係にあったことを知る。泉田の会社は現在、本社を東京に移しており、泉田も都内で妻・栄子(森口瑤子)と2人で暮らしているが、時折、本店のある諏訪を訪れ、いずみと会っていたらしい。しかし、当の泉田は数日前から海外出張中で留守だった。

伊東四朗と羽田美智子が演じる居眠り刑事とエリート警視の父娘の絶妙な掛け合いが好評の人気シリーズ。

キャスト:片岡鶴太郎、森口瑤子、宮本真希、宮川一朗太、松村邦洋、黒川芽以、青山倫子、徳井優、秋野太作、岡江久美子
脚本:橋本綾
原作:森村誠一 
監督:池広一夫 
プロデューサー:佐藤凉一(テレビ朝日) 目黒正之(東映) 井元隆佑(東映) 
制作:テレビ朝日 東映

» ご希望の作品が見つからない場合