無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

テレ朝動画「妖怪シェアハウス #4」

テレ朝動画「妖怪シェアハウス #4」

  • 168時間
  • 0:40:14
  • 330円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

【#4】
妖怪たちに助けられているうちに、澪(小芝風花)の身に変化が現れはじめる。水岡譲(味方良介)からは、人間界と妖怪界の均衡が崩れていると言われ、澪が原因だと責められる。みんなに迷惑をかけられないと、澪は近々シェアハウスを出ることを決意、妖怪たちにそのことを伝えるが、肝心の引っ越し資金がない。そんな中、原島(大東駿介)からバズネタを見つけて書籍化したら、金一封を出すと言われたことを思い出す。その金一封を引っ越し資金にするべく、澪はnoteで自分のどん底体験や妖怪たちのことを少しアレンジして記事を作成、『長屋の住人さん』というペンネームで配信し始める。

人間×妖怪
弱った世の中にパワーをくれる!?
種別を超えた友情を描くホラーコメディー!!

目黒澪(めぐろ・みお)は人に嫌われることを恐れ、言いたいことも言えず、空気ばかり読んで生きてきた女の子。やりたいこともなく、とりあえず就職し、いずれは無難に社内恋愛、結婚、出産と考えていたのに、恋した相手は、究極のダメ男。この男が原因でお金に仕事に住まいまで奪われボロボロのどん底に陥った澪がたどり着いた先は、妖怪たちが生活するシェアハウスだったのです! やがて澪が直面するトラブルや面倒な相手を、超がつくほどおせっかいな妖怪たちがしゃしゃり出て、「やり過ぎ」なほどの過激なやり方でやっつけていくことに。

キャスト:小芝風花、松本まりか、毎熊克哉、池谷のぶえ、内藤理沙、宮本茉由、味方良介、大東駿介、大倉孝二
脚本:西荻弓絵、ブラジリィー・アン・山田、綿種アヤ
演出:豊島圭介 山本大輔 音楽:井筒昭雄 
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日) 
プロデューサー:飯田サヤカ(テレビ朝日) 宮内貴子(角川大映スタジオ) 
劇中昔話「ゲキメーション」:作・宇治茶 
劇中わらべ歌:歌唱・座敷童子(池谷のぶえ) 
制作協力:角川大映スタジオ 
制作:テレビ朝日

» ご希望の作品が見つからない場合