無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

テレ朝動画「真夏の少年〜19452020 #6」

テレ朝動画「真夏の少年〜19452020 #6」

  • 168時間
  • 0:48:04
  • 330円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

【#6】
放送部の小泉明菜(箭内夢菜)と高橋仁(松尾龍)が保管しておいた財前康隆(林蓮音)のドローンが何者かによって持ち出されてしまう。仕掛けておいた防犯カメラまで切られるという周到さに、明菜はあらためてドローンの中身にはとんでもない事実が隠されていたのだと確信を。さらに明菜は、すっかり富室高校の人気者になった三平三平(博多華丸)の素性までも探ろうとし始める。
その頃、三平のタイムスリップの謎解明に取り組んでいた山田明彦(藤井直樹)は、その謎のヒントは“雷”にあるのではないか、という結論にたどり着く。三平が秘密基地にやってきた日、そして75年前の同じ日のグアムにも雷が落ちていたことがわかり、そこに時空をつなぐ秘密がある、と和彦(金指一世)に熱く語るのだった。

個性豊かな高校生たちが現代にタイムスリップしてきた“軍人”と織りなすひと夏の成長物語
“自由”の不自由、“不自由”の自由…
生きるって、一体何なんだ!
アツい夏をさらにアツくする青春ヒューマン・コメディ!

舞台は関東にある某地方都市のベッドタウン。そこで暮らす高校生の風間竜二(岩大昇)、瀬名悟(佐藤龍我)、柴山道史(那須雄登)、春日篤(浮所飛貴)、山田明彦(藤井直樹)、山田和彦(金指一世)らが、ある日終戦間際の大宮島(現在のグアム島)からタイムスリップしてきた軍人・三平三平(みひら・さんぺい)と出会うところから物語はスタートします。
戦時中の人間《三平》から見た現代の日本と若者《竜二、悟、道史、篤、明彦、和彦》たち――何かと不自由だった時代から来た三平の目には、現代の日本はどんな世界に映るのでしょうか? 自由を謳歌しているつもりでいる現代人。だけども、本当の意味で“自由”を手にしているのはいったいどちらなのでしょうか?
それぞれに事情を抱えた高校生たちと、彼らと行動を共にする1人の軍人を通し、本当の幸せ、本当の自由とは何かを世の中に問いかけます。

キャスト:岩大昇、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世、水野美紀、長谷川京子、博多華丸
脚本:樋口卓治
監督:及川拓郎 竹園元(テレビ朝日) 小野浩司(MMJ) 
メインテーマプロデュース:S.E.N.S. Company 
メインテーマ:有木竜郎 
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日) 
プロデューサー:服部宣之(テレビ朝日) 布施等(MMJ) 森一季(MMJ) 
制作:テレビ朝日 MMJ

» ご希望の作品が見つからない場合